篠ノ井のおいしいお店情報のちらし第2弾ができました #新型コロナに負けない

篠ノ井の飲食店応援チラシ第2弾ができました!

長野商工会議所篠ノ井支部 篠ノ井飲食店・食品店紹介チラシ

明日(9月19日(土))の朝刊に折り込まれるそうです。(地区限定)いろいろあるチラシの束から、ぜひ見つけてご覧くださいね。

テイクアウト、デリバリー、店内飲食のお店が23店舗紹介されています。さらに、限定クーポンが付いているお店も!わたしは、昔なじみのお店に「あれ!こんなのあったの?」というメニューや、しばらく行っていないお店の写真をみながら、一足先に目で楽しんでいます。

チラシから

通勤や通学風景は、なんとなく前の感じに戻ってきています。業種により程度は異なると思いますが、飲食店はまだまだ厳しい状況が続いています。
篠ノ井の飲食店、スナック等、ところどころ伺い、お話を伺っていますと、「これ、いつまで続くのかな・・」「年末まで持つか・・」という声も出てくるほど。

おいしい、楽しい時間をくださる、なじみのお店がなくなるような悲しいことにしたくありません。行きつけのお店、今まで気になっていたお店、これを機会に、感染対策をしながらぜひご利用いただきたく、深く深くお願いいたします。

飲食店での感染対策方法もだんだんわかってきています。お店はそれぞれに工夫し、また、補助金等も使って対策を進めています。

お客さんも、お店を訪れるときは、まずは手を洗ったり手指消毒をきちんと行う。話すときはマスクをしたりハンカチで口元を隠す。お料理のシェアや返杯を控える。等の対策を、くれぐれもお願いいたします。

長野市では、プレミアム商品券事業を連発して、消費喚起を行っています。現在は「推し店チケット」を一部店舗で発売、ご利用いただけます(12月末まで使用可能)。12月頭からは、新たに「長野ビッグプレミアム商品券」が使えるようになります。こちらは発売までもう少しお待ちください。
また、お店等の感染対策につかえる補助金を用意しています↓

長野市新型コロナウイルス対策事業者等支援事業補助金のチラシ

上記補助金の情報はこちら↓↓でご確認いただけます。
長野市公式サイト https://www.city.nagano.nagano.jp/site/covid19-joho/456721.html